Zazoo Lab

◆ ポトフ ◆

Ingredient:2人分

【具材】

  • ソーセージ    8本
  • キャベツ     230g
  • じゃがいも    150g
  • 人参       70g
  • 玉ねぎ      半個
  • しめじ      120g
  • オリーブオイル  大さじ1

野菜が多いように感じるが、かなり量が減るから大丈夫

 

【タレ】

  • コンソメ     小さじ1.5
  • ダシ       小さじ0.5
  • 鶏ガラ      小さじ0.5
  • 水        500ml

Recipe

  1. 具材を切り分けておく。

  2. フライパンにオリーブオイルを大さじ1ほど入れ、ソーセージを2本炒める。あまり火を入れすぎないように。(油にソーセージの味をうつす)

  3. 一旦ソーセージだけ取り出して、野菜類を全部入れ、油が全体にまわるまで炒める。

  4. 次に塩をふたつまみほど入れて(塩を入れることによって野菜からうまみがでてくる)さらに炒め、少ししんなりしてきたら、酒を大さじ2入れて蓋をし、弱火で5分ほど蒸し焼きにする。

  5. 5分たったら、混ぜてもう少し火にかける。(ちょっと焦げができる程度がベスト)

  6. 水を500ml入れて、コンソメ小さじ1.5、ダシ小さじ0.5、鶏ガラ小さじ0.5入れ、残りのソーセージも入れて、蓋をし煮込んでいく。
  7. じゃがいもに火が通ったら、粗びきコショウを入れて、味を見て完成。

Reference

www.youtube.com