Zazoo Lab

◆ 太麺皿うどん ◆

Ingredient:2人分

【具材】

  • ちゃんぽん麺   2袋
  • 豚バラ肉     100g
  • 白菜(キャベツ) 200g(160g)
  • 人参       20g
  • はんぺん     適量
  • 卵        2個

※具材は何でもいい

 

【あん】

  • 水         380ml
  • 酒        大さじ1
  • しょうゆ     大さじ1.3
  • オイスターソース            大さじ1.3
  • 砂糖       小さじ1
  • 鶏ガラスープ   小さじ1
  • 粉末ダシ     小さじ0.5

Recipe

  1. 豚バラ、はんぺんを適当な大きさに切る。

  2. 人参は薄切り、白菜は茎と葉に分け食べやすい大きさに切る。

  3. 卵にマヨネーズを小さじ1ほど入れて混ぜておく。

  4. 【あん】の材料を全部混ぜておく。

  5. ちゃんぽん麺をほぐして、ごま油小さじ1.5入れて混ぜ和せてから、しょうゆを小さじ1.5入れて混ぜる。

  6. ちゃんぽん麺を軽く焦げ目がつく程度焼いたら(蓋もする)皿に盛る。

  7. フライパンで先に卵をふんわり焼いて皿に上げておく。

  8. 次に、ごま油をしいて豚バラと人参を焼く。

  9. 白菜の茎、葉の順番で焼いていく。

  10. 白菜に火がとおったら、【あん】を入れて少し煮る。

  11. あんに卵を入れて、水溶き片栗粉でとろもをつけて完成。