Zazoo Lab

◆ じゃがいものガレット ◆

Ingredient:2人分

【具材】

  • じゃがいも    400g (少し少ないあと50gぐらい足してみる)
  • チーズ      3枚ほど

味が単調だから、ひき肉を間にはさめてみる。

Recipe

  1. じゃがいもを薄くスライスして、細かく千切りにする。

  2. じゃがいもに塩を2つまみ(2g)入れてよく揉みこみ、少しおいて水分を出す。

  3. じゃがいもをしっかりしぼって水分を切り、そのあと塩コショウで下味をつける。

  4. フライパンに少し多めの油をひいて、じゃがいもを半分だけ敷く。しっかり下の押さえつけて中弱火ぐらいで焼く。

  5. 少し焼けたら、チーズをのせて、残りの半分のじゃがいもを上にしきつめる。

  6. 片面が焼けたら裏返して反対面もこんがり焼く。(油も足す)

Reference

www.youtube.com